Img_a74a91e682309793b19822910e6a0e80
焼き鮭、たまごやき、ゆでブロッコリー、粉ふきいも、きんぴらごぼう、大根の葉の煮物
Img_486ad0c9faef0e5e41a807aadb3e3198
播州百日どりのから揚げ
Img_309b2b34188f4d24d7971620ab09894e
トリ風土研究所の  (Click!)  自分で鳥肉をまるごとさばくワークショップに参加してきました。
自分でさばいた鳥肉でからあげべんとうを作りました。
Img_fd2a305023f02d61358a3ab1a42a1b92
鳥皮丼、かぶのソテー、ゆでブロッコリー、にんじんとじゃがいものカレーきんぴら、ゆでたまご
Img_ac2b9e9c02b895d6234cce43419c51a0
Img_c92e9bf08e06f043a6d98779124fa71b
スパムおにぎり、れんこんとにんじんのきんぴら、マカロニサラダ、紅芯だいこんの甘酢漬け
Img_45611bc297ba217f9431db2e12b9616c
れんこんと牛肉のしょうゆ炒め、ゆでアスパラ、にんじん酢炒め、さつまいものだし煮、だしまきたまご
Img_b78fe36280d283cfe3cc7dd073eef370
ロコモコ丼、タコウインナー、スナップえんどう塩ゆで、粉ふきいも、ミニトマト
Img_6b4269ac38dd765dcf62164c2c130889
Img_78dc2b38083cbcff94c993d3677558b8
バナナのシフォンケーキ
Img_2fc8e63c158a75241cff0e0433504cbf
娘の誕生日でした。
娘の似顔絵ビスケットを歳の分だけ焼きました。

Img_f832e98a879139ea5718368d211c5405
昨夜のごちそう
Img_7d0bb67962b3c57183ec03fbe18193ce
豚肉野菜巻き、小松菜塩ゆで、じゃがいもとクスクスのカレー炒め、あぶらげたまご煮、筑前煮
Img_aaecced7b9255c899c99aeb49b4e12ab
チキンカツ、じゃがいもたらこあえ、ゆでブロッコリー、たまごやき、きりぼしだいこん
Img_8b3ac9d279b4cff9eda3c750b1cab0d2
牛肉とブロッコリーのバター炒め、きんぴらごぼう、いんげんごまマヨあえ、ちくわの磯辺揚げ、ゆでたまご
Img_bfd4d51c226cc345e5c22e239587d0b8
肉しらそぼろ、いりたまご、紅芯だいこんの甘酢漬け、ほうれんそうのごまあえ、きんぴら
Img_f4f155001b149c6b653a0160d1215b99
サンドイッチ、豆乳のスープ
Img_8f58768bedcff5518301d37f4d1c46c2
スマイルビスケットつめあわせ。

Img_0d86a5e5548ab78462a206e5ff5ff057
ハニージンジャーのシフォン
Img_290d3a8a214d94c0ed0a7568e5b115e9
豚肉のしょうが焼き、れんこんとにんじんのきんぴら、粉ふきいも、ゆでブロッコリー、たまごやき
Img_ea3dbbedadf0406dd089a7b388bac2e1
焼き鮭、かぶのソテー、にんじん酢炒め、ほうれんそうのごまあえ、ゆでたまご、かぶの葉の煮物
Img_328572afa430973beccdbd0c8799ce38
とんかつ、にんじんグラッセ、さつまいも煮物、ゆでたまご、小松菜のおひたし
Img_fa89b468a545808a9c6c6362e8f9c706
鳥つくねだんご、れんこんの甘くないきんぴら、にんじんたらこ煮、ゆでブロッコリー、たまごやき
Img_dcb82f8b00e83ddb5394908e721a879c
さわらの塩焼き、ちくわのかばやき、あぶらげたまご煮。小松菜塩ゆで、ポテトサラダ
Img_14f0c024a9e35237b4434fd252ccc707
鳥肉の照り焼き、ゆでブロッコリー、さつまいもの煮物、ゆでたまご
Img_ce739a6dcc2ad4e7782dd8b75cb15300
チョコレートのシフォンケーキ。
Img_ae196e6e0f78b0df9ef976b0a93e2771
牛肉としいたけの甘辛煮、ゆでブロッコリー、にんじん酢炒め、かぶのソテー、ゆでたまご、ポテトフライ
Img_98fb349561fcc0eb409d63dc37a0bd53
ガレット
Img_4af1d924a5a347644bb2959c8df7bbea
豚肉えのきまき、たまごやき、にんじんグラッセ、小松菜塩ゆで、大根の葉とめんたいこのおにぎり
Img_9926d5f4a589bf3f0218d1dd660b757b
ベーコンエッグ、にんじんだし煮、ほうれんそうのソテー、ウインナー、かぶの甘酢漬け
Img_e1552f42075a785ed6e96cd5ee5704f5
焼き鮭、さつまいもの煮物、にんじん酢炒め、海苔いりたまごやき、ゆでブロッコリー
Img_ba6338a1f176bb7e0decc49ba67d21a7
大掃除のおにぎり。
Img_afe94f6c2b4fbc1fc906a46b41e11343
オムライス、鳥肉のからあげ、じゃがいも素揚げ、きゅうり
Img_56c72cb6b25f678af1412deb96eefa48
昨夜のおでん。
Img_1aacd291052fc126ab47daefd4c9a6c0
Img_fea8d91abec4ec77423c5cb55f1b5994
今年も今日のべんとうをご覧頂きありがとうございました。

今年も一年間つくり続けることができました。
来年は、次男の幼稚園べんとうが終了し、好き嫌いの多い娘のべんとう生活がはじまります。

今年はおかしづくりにはまりました。
なかしましほさんのレシピでビスケットやシフォンケーキを作っています。
こちらは『おやつ』として別コーナーをつくりました。

来年はべんとうとおやつの二本立てで行こうと思います
これからもよろしくお願いします。