Img_e22883d59754bceba98136fd5f30a386
牛肉とごぼうの佃煮風、にんじん酢炒め、スナップえんどう塩ゆで、粉ふきいも、だしまきたまご、ウインナー
Img_7cd98ca4dbd939bfdf6c389b6e4c691b
牛丼、ミニトマト、みょうがのぬか漬け、ゆでたまご
Img_e73bf3a83d6a8815651e51862512177d
ハンバーグ、たまごやき、じゃがいも明太子あえ、ミニトマト、ゆでブロッコリー
Img_2e1d00be07622db854407669ec85b415
オムライス、ハンバーグ、ポテトフライ、ブロッコリー、ミニトマト、ウインナー
Img_cfc8a8de333712f7902f303e54b71999
じゃがいもとベーコンのサンドイッチ、ピクルス
Img_68c5e0caa3b81120643972bffeb09f15
焼き鮭、ちくわの磯辺揚げ、にんじんたらこ煮、たまごやき、いんげんごまあえ、しいたけのオイスターソース炒め、じゃがいもとハムのサラダ
Img_5e8f9366b196fe7a8113440d91281923
なすと豚肉の甘辛炒め、じゃがいものタラコあえ、ゆでブロッコリー、たこウインナー、にんじんだし煮、たまごやき
Img_4a12a14e33d8acbab1cb66c51fdee165
スパムのり巻き、とうもろこし、ズッキーニのソテー、ミニトマト、みょうがのぬか漬け
Img_596a64347110b83c4c45ded8b3560482
スパム丼、ウインナーとたまねぎのケチャップ炒め、にんじんグラッセ、ポテトフライ、ゆでブロッコリー、ミニトマト
Img_7ef29ba5a2dcc64332c65e66ac22e842
スピッツ武道館ライブに行ってきました
Img_d4e2deeb9554e0a54b0e18d52e63d942
牛肉のしぐれ煮、にんじん酢炒め、しめじのポン酢あえ、たまごやき、ピーマンのおかか炒め
Img_a7aea9a20d94385c6e1ef316a1304647
ホットドッグ
Img_b3544c85ced871b629b955356ec37fad
鳥つくねだんご、ゆでたまご、にんじんたらこ煮、ブロッコリー塩ゆで、とうもろこし
Img_befa45668cab6ef74e87287a231cfc42
おくらの肉巻きフライ、にんじん酢炒め、かぼちゃのチーズ炒め、たまごやき、ゆでブロコッリー、チーズはんぺん
Img_ff9f8f2e3f4f1223f3d2c3afaa28c43e
ちくわの照り焼き、ししゃも、きんぴらごぼう、いりたまご、いんげんごまあえ、みょうがのぬか漬け
Img_1717585deca12988a3406561e57b5e6c
牛肉のえのき巻き、にんじんグラッセ、かぼちゃ煮、ごぼうのサラダ、ゆでブロッコリー、たまごやき
Img_98056fef66ab55737b47f311fd8b92da
カレーピラフ、鳥肉のからあげ、ゆでたまご、ポテトフライ、おくらの素揚げ
Img_bc2ef99625840781478b24607ac453f6
鳥つくねといんげんの煮物、しそいりたまごやき、マカロニサラダ、おくらのおかかあえ、ウインナー
Img_31ed452ef8832b134c856d8dba23fcdc
牛肉とじゃがいものカレー味、にんじん酢炒め、いんげんごまあえ、あぶらげたまご煮、きのこのオイスターソース炒め、とうもろこしごはん
Img_e233e0179ab3ac3e36590b256f9756f3
牛肉とごぼうの佃煮風、にんじんごま煮、たまごやき、ゆでブロッコリー、マカロニサラダ、魚肉ソーセージのソテー
Img_b9943522e73afc7accf3e5703add5d5f
土用干しはじめました
Img_4fc3239aeb36bb0fe72087c3df1a2f88
おくらの豚肉巻き、にんじんグラッセ、ゆでブロッコリー、車麩の照り焼き、ちくわの磯辺揚げ、ゆでたまご
Img_54bd27c865976d47a73ac135f257ebdc
めかじきと魚肉ソーセージのフライ、だしまきたまご、じゃがいも明太子あえ、れんこんとにんじんのきんぴら、ピーマンのマリネ
Img_dd01c9bf3d9093f279022fe5fa34a602
スパゲッティーナポリタン、目玉焼き
Img_7776da120c25cd8ed58f845cb0eab72b
Img_78cbb7332996e137bf6a0c3373c94d71
Img_1c2a45cadc218707bd685f97117831a8
今年はじめて梅をつけました。梅と塩だけで梅酢ができていきます。
Img_988525ae07f73f3c796af13493ae957f
土用干し一日目
Img_6a6c1435f59eec5c6cd78707bee09ee1
三日目
Img_8ac024e96674d9f03f0256b91cf89db5
四日目
毎日、つぼをゆらしてかびないように見守ります。梅雨明してようやく天日に干すこと四日。
Img_fb328a08ff703009942a3035746b8f6b
97個の梅干しが完成しました。
Img_9b814d07e2535d27fc907feedd1dd0ff
鳥肉のからあげ、めんたいこのたまごやき、いんげんごまあえ、にんじんグラッセ、れんこん酢炒め、ゴーヤの佃煮
ゴーヤの佃煮のレシピはこちら  (Click!) 
Img_211425b6bbfe665b5ffe08c75dacceff
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め、れんこんとにんじんのきんぴら、ゆでおくら、かぼちゃの素揚げ、じゃがいもの明太マヨネーズあえ、ゆでたまご
Img_e7f59d52829139830ab22612748c908d
アスパラ牛肉巻き、ウインナーケチャップ炒め、たまごやき、かぶのソテー、にんじんだし煮、なすとピーマンのごまみそ炒め
Img_be7cd5e8fd7586ba913445e89fb4c6dc
豚肉のしょうがやき、にんじん酸炒め、こんにゃくおかか煮、かぼちゃ煮、ゆでブロッコリー、たまごやき、鮭ちらし