Img20090802105117
塔の岳
Img1b20090802105117
丹沢の大倉尾根へ
この季節の丹沢は、曇りぐらいの方が登りやすいです。
幻想的な林の尾根をひたすら登ります。
Img2a20090802105117
山頂近くで食べたかき氷がめちゃくちゃ美味しかったです。
Img20090802124349
昨日の山登りであまった魚肉ソーセージでソーメンチャンプルをつくりました。
山で食べる魚肉ソーセージは最高と思っていたら、男子べんとう仲間の三宿DINERのホシさん (Click!) 
も同じようなことを考えていたようで、思わずニヤりとしました。
本当にくるのか魚肉ソーセージブーム。
Img20090803071625
鳥肉となすの梅味噌炒め
にんじんのごまマヨ
じゃがいもにっころがし
ピーマンのおかか炒め
だしまきたまご
Img20090804072936
豚肉のしょうが焼き
にんじんのごま煮
ゆでブロッコリー
エリンギのナムプラ炒め
だしまきたまご
Img20090805072159
うなぎちらし
がんもどきと絹さやの煮物
こんにゃくおかかあえ
みょうがの甘酢あえ
Img20090806072035
めかじきといんげんの煮物
にんじんとツナのソテー
ゆでアスパラ
じゃがいもごまマヨあえ
プチトマト
ゆでたまご
Img20090807072607
牛肉とエリンギの醤油炒め
ピーマンごまあえ
にんじん酢炒め
マカロニサラダ
だしまきたまご
Img20090812071336
鳥肉のからあげ
にんじんのタラコ煮
いんげんのごまあえ
粉ふきいも
だしまきたまご
Img20090813071929
ドライカレー
にんじんのきんぴら
マカロニサラダ
ブロッコリーごまあえ
ゆでたまご
Img20090814071955
牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
にんじんグラッセ
じゃがいもマヨネーズあえ
エリンギのレモンソテー
たまごやき
Img20090817072545
キャベツと羊肉のジンギスカン風
きんぴらごぼう
ゆでいんげん
じゃがいものカレーソテー
きのこのにんにく味噌あえ
Img20090818072409
焼き鮭
にんじんごま煮
おくらのおかか煮
キャベツとみょうがの塩もみ
れんこんのマヨネーズきんぴら
だしまきたまご
Img20090819073129
豚バラの照り焼きのせごはん
にんじんグラッセ
ゆでアスパラ
こんにゃくおかかあえ
きのこのナムプラ炒め
あぶらげたまご煮
Img20090820072945
牛肉とごぼうの佃煮風
にんじんとツナのナムプラ炒め
ピーマンのごまあえ
粉ふきいも
だしまきたまご
Img20090821071349
めかじきのトマトソテー
いんげんとがんもの煮物
にんじんたらこ煮
さつまいものカレー煮
ゆでたまご
牛肉のしぐれ煮
8月22日から24日まで、息子と南アルプスの北岳に登ってきました。
天候にめぐまれ、素晴らしい展望の中で最高の登山になりました。
Img20090825095144
目の前にどーんとそびえる
Img1b20090825100424
3000メートルの空と雲
Img1c20090825095742
中央アルプスに沈む夕日
Img20090825095553
二俣から尾根を目指す、雄大なバットレス
Img1b20090825095553
北岳山頂より間ノ岳
Img1c20090825095553
北岳山荘より北岳を望む
Img20090825100125
朝日を浴びる間ノ岳
Img1b20090825100125
八本歯のコルへのトラバース
Img1c20090825100125
八本歯のコルよりバットレス
Img20090825130009
この夏、最初でおそらく最後の冷やし中華。
べんとうは明日より再開します。
Img20090826071530
牛肉としらたきのすき焼き風
にんじんのタラコ煮
ピーマンのマリネ
じゃがいも煮っころがし
だしまきたまご
Img20090827071757
鳥ささみの梅味噌焼き
れんこんとにんじんのきんぴら
おくらのおかかあえ
じゃがいものタラコあえ
だしまきたまご
Img20090828072802
ピーマンと豚肉のごまみそ炒め
あぶらげとにんじんの煮物
きのこのオイスターソース炒め
マカロニサラダ
だしまきたまご
Img20090831073144
鳥肉の照り焼き
にんじんのツナマヨきんぴら
ゆでおくら
粉ふきいも
だしまきたまご